Monday, May 15, 2006

Jinyoung Shin











Jinyoung Shin (신진영、Shin Jin Young、ジニョン・シン、ジン・ヨン)
1982年韓国生まれ、ニューヨーク在住。

韓国のアーティストが思い浮かばない、というか、あまり情報を持ち合わせていないので日本の漫画家やイラストレーターで喩えてみると、山岸涼子や山本鈴美香といった昔の少女マンガ家やイラストレーターの宇野亜喜良、銅版画作家の多賀新などからの影響を永野護フィルターを経由させて消化してしまうと、あるいはこんな感じの作風になるのではないか、なんてことを思った。
まあ、遡ればハリー・クラーク (Harry Clarke) 辺りに辿り着くのだろうが。
それから、今名前が思い出せないのだが、拒食症のファッションモデルが摂食障害防止キャンペーン広告だったか、ポスターだったかで寝そべってポーズをとっている写真があったが、Jinyoung Shin のイラストはそれを思い出させる。

ポストしたのは、

"Hair Brush"
"Magician"
"Dragons"
"-"
"Uniform"
"-"
"-"
"Twins"
"Sword"
"Ninja"

の10点。

Jinyoung Shin

No comments:

Post a Comment