Monday, June 8, 2009

Paolo Roversi × Anne Vyalitsyna - Paris en Couleur -


Paolo Roversi (パオロ・ロベルシ、パオロ・ロヴェルシ)
ロベルシは、パリでHuppert Agencyのたにリポーター(ルポルタージュ撮影をする写真家のことなのだろうか?)としての活動を開始する。
しかし、友人を通してファッション写真に接近し始めたが、まだファッションフォトグラフィについて多くの知識がなかったロベルシには、その時点ではまだリポーターとしての写真家の方に強い興味を持っていた。
その後、リチャード・アヴェドン(Richard Avedon)、アーヴィング・ペン(Irving Penn)、ヘルムート・ニュートン(Helmut Newton)、ギイ・ブルダン(Guy Bourdin)といったフォトグラファの作品を発見していくことになる。


Anne Vyalitsyna (アン・ヴィアリツィナ)
1986年3月19日ロシアのニジニ・ノヴゴロド生まれのファッションモデル。
15歳でモデルデビュー。

ロベルシはモデルをヴァンピーに仕立て上げようとしてたまに失敗するが、このシリーズのアン・ヴィアリツィナもちょっと微妙な感じ。ポストしたこの写真はいいんだけどなあ。
アン・ヴィアリツィナに関しては、Raymond Meier × Anne Vyalitsynaというエントリにまとめてあり、そのエントリにポストしたシリーズがアン・ヴィアリツィナが最もフォトジェニックに撮影されたシリーズのひとつではないかと個人的には思っている。


Magazine: Vogue Nippon
Issue: October 2002
Title: Paris en Couleur
Photographer: Paolo Roversi
Model: Anne Vyalitsyna


PAOLO ROVERSI
Photos PAOLO ROVERSI


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment