Monday, June 8, 2009

Paolo Roversi × Nadja Auermann - Tinker Tailoring -


Paolo Roversi (パオロ・ロベルシ、パオロ・ロヴェルシ)
1947年にイタリアで生まれ、現在はパリ在住のフォトグラファ。

Nadja Auermann (ナジャ・アウアマン)
1971年3月19日ドイツの西ベルリン生まれのファッションモデル。
この人も好きなモデルだけど、久しぶりにポストする。まとめないといけない情報があるなあ。
手元にあるはずなのにどこにあるか見当たらないシリーズがまだ簡単に入手できるか画像検索してみたけど、サッと見た感じでは見当たらない。どうしたものか。

1994年9月のHarper's Bazaar誌のカバーに使用された写真でのナジャ・アウアマンのメイクについて、ある批評家は、ミュージカル『キャッツ "Cats"』の「メモリー "Memory"」を歌う時の娼婦猫グリザベラにそっくり、と否定的に評したことがあるそうで、どんなものかと検索して確認してみる。確かに濃いメイクではあるのだけど、これくらいなら他のモデルも結構やっている場合があるのでは?という感想を持った。時代の流れでそういったメイクが増えたのか、結構やっている場合があるという僕の認識が間違っているのか、果たしてどちらなんだろう?今はフォトショ修正が入っていたりする場合があるので、それと厚塗りメイクはどちらが否定的に見られるものなのだろう?といった疑問は、どう考えても答が得られそうもないので、さっさと忘れることにしたい。


Magazine: UK Vogue
Issue: October 1993
Title: Tinker Tailoring
Photographer: Paolo Roversi
Model: Nadja Auermann


PAOLO ROVERSI
www.nadja-auermann.com - The unofficial Nadja Auermann Website


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment