Tuesday, February 8, 2011

John John Jesse 02






John John Jesse (ジョン・ジョン・ジェシー)
アメリカのイラストレーター、ペインター。
ブルックリン (Brooklyn) 在住。

ジョン・ジョン・ジェシーから、今、2009年に発表された "Rival Schools" という作品のプリントの予約注文 (pre-orders) をしているよというメールが届いていた。
ということでその作品をポスト、というところなんだけど、その作品については興味のある方に検索してもらうとして、ここではその作品とは別のここ最近の作品を5点ポストしてみたい。

"Lower East Side R.I.P"
"Songs Of The End"
"Dreaming Of The Wild West II"
"Gentrification"
"Minions"

支持体をウッドパネルにし (ポストした作品の全ての支持体がウッドパネルというのではないのだが)、その木目を生かすために塗りがかなり薄い。画風も変化しているので、以前の作品とは少し印象が違っている感じがする。
1枚目と2枚目は意匠として旭日旗が使用されていて、先日のサッカーの騒動を思い出し、だからというのでもないのだがつい両方選んでしまった。

John John Jesse
OPERA GALLERY: JOHN JOHN JESSE
John John Jesse - Studio Visit

No comments:

Post a Comment