Monday, November 21, 2011

Brooke Shaden











Brooke Shaden (ブルック・シャデン)
1987年3月にペンシルベニア州南部にあるランカスター郡 (Lancaster County) の郡庁所在地ランカスター市 (Lancaster) で生まれた。
現在はロサンゼルス在住。
写真家。

ランカスター市の東部はアーミッシュの農夫が多く暮らす地域で、シャデンはその近くで育ったという。
大学はフィラデルフィアのテンプル大学 (Temple University) に進み、英文と映画を専攻。
卒業後、2008年12月から写真家として活動を開始し、2010年2月に最初となる個展 "Ballet Vacate; A Dancer In Distress." を開催している。

9月の終わり頃から10月頃にポストする予定でいたのにすっかり遅くなってしまった。
江國香織の小説で唯一読んだことがあるのが 『落下する夕方』 という作品で、読んだのが随分昔なので内容をまったく憶えていないのだけど、ブルック・シャデンの撮る写真を見た時にその 『落下する夕方』 というタイトルを思い出したということをこのエントリをまとめていて思いだし、その連想があまりに安易て恥ずかしく、そう、とても恥ずかしくあるので、その恥ずかしさをこのエントリを見てしまったあなたにもお裾分け。

Brooke Shaden Photography
Flickr: brookeshaden's Photostream

No comments:

Post a Comment